ブログトップページはコチラ

2018年4月13日

2018年4月13日

今日は風もやんで、穏やかなお天気ですね。
花が咲き誇り、鳥が歌うとても素敵な季節です。
GWも近くなりましたし、県内のお出かけスポットもチェックしておきたいところです。

今日は9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの猿田淳子さんにおこしいただきました。
今年の確定申告、ビットコインなど、仮想通貨の申告が入ってきたそうです。仮想通貨の所得区分は雑所得。損益通算できない総合課税になるので、所得が多いほど税率が高くなり、最高税率は住民税を入れて55%になります。いざ納税というときに慌てない様に、税金用をよけておく必要があります。また、医療費控除も大きく変わりました。今年から領収書の提出が不要になりました。ただし、5年間の保存が義務づけられています。健康保険組合等から郵送される「医療費のお知らせ」をそのまま利用してもいいので、とっておきましょう。

GW。みなさんは、何か計画立てていらっしゃいますか?県内の観光スポットも、みなさんをお迎えするため、スタッフさんが一生懸命準備していらっしゃいます。春を満喫しましょうね!

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 2:00 PM