ブログトップページはコチラ

2018年2月9日

2018年2月9日

今週は、北陸の雪、大変でしたね。
特に、福井の豪雪、他人事とは思えませんでした。
連日の雪かきで体も疲れていると思います。この連休中にゆっくりできるといいですね。
今日は9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの政橋奈保美さんに人生100年時代のマネースキルについてお話いただきました。65歳以降の平均余命、昭和22年と平成27年を比べると、なんと2倍。退職後男女ともに20年生きるための老後資金が必要です。平均余命はこれからも伸びていくと考えられます。今から、マネープランを立てていくことが必要です。年金、退職金だけでなく、NISAや積立NISAなど、活用してみてください。

さて、今日から、平昌オリンピックが始まりました!
夜の開会式も楽しみですね!
手作り韓国のりをつまみながら、オリンピック楽しみたいと思います。(*^-^*)
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な3連休をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 2:11 PM