ブログトップページはコチラ

2017年8月18日

2017年8月18日

夏もそろそろ終わりなんでしょうか?
カラッと晴れた日も少ないですね。
今日は、夏休みの自由研究、大失敗のお話をしましたが、
これから自由研究されるみなさん、頑張ってくださいね。
リスナーのみなさんに励まされ、私ももうひと頑張りしたいと思います。

泡は消えたけど、濁ってしまったキャンドルたちです。。。
今日は、9時台、ニュースサドル、共同通信の和田さんにパンダのお話をしていただきました。日本と中国の友好のしるし、パンダ。パンダの繁殖はとても難しく、24時間体制で見守られています。借りているパンダも、生まれたパンダも所有権は中国にあるのでいずれ中国に引き渡されると思うと、さみしいですね。上野だけではなく、和歌山のアドベンチャーワールドや兵庫の王子動物園にもいて、繁殖と育成に成功しているそうです。パンダの赤ちゃん、元気に育ってほしいですね!

おわら風の盆の前夜祭も、20日(日)から始まります。
夏の終わりも近いようですが、みずみずしい梨をたべて、
暑さを吹き飛ばしていきましょう!
素敵な週末を!!8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 3:14 PM