ブログトップページはコチラ

2017年7月21日

2017年7月21日

今日は、富山市で37.2℃まで上がったそうで。。。。
ワンちゃんも、お散歩中足が熱かったでしょうね。
連日の暑さで、地面の温度もなかなか下がりづらくなっているようです。朝晩に打ち水などして、少しでも涼しくお過ごしくださいね。
今日は、9時台、「ニュースサドル」をお送りしました。今月からは共同通信社富山支局長に就任された和田茂樹さんに、富山侮辱発言についてお話しいただきました。富山市の総合機械メーカー不二越の本間会長の人事採用に関する富山県民への侮辱的な発言。記者会見は、今月5日でしたが、どの記者も、本社機能を東京に移す話題が大事ととらえ、最初は問題にしていませんでした。侮辱的な発言がニュースとして取り上げられたのは12日以降。マスコミは、取材していくうえで専門的な知識も必要ですが、みなさんと同じ感覚を持つことが大事だと再認識した出来事でした。不二越もまた、富山とともに成長してきた企業です。富山発祥の企業として、残念な発言です。

10時台ガリバー黒部店からお得な情報を中継しました。
ガリバー黒部店では、7月末まで「決算!大得夏(だいとっか)キャンペーンを開催中です。軽自動車から輸入車まで常時およそ150台を展示しています。
「FMとやま(ツールドフライデー)」を聞いたよと伝えた方には、7月までお車を買われるかたにオプション3万円もプレゼント!お車をお探しの方は、お近くのガリバーへどうぞ!!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
暑いですが、楽しい週末をお過ごしくださいね!8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 11:25 PM