ブログトップページはコチラ

2017年6月9日

2017年6月9日

ストロベリームーン、ご覧になりましたか?やっぱり私には赤くは見えませんでしたが、満月と、左下に見えた土星とのコラボレーション、素敵でした!
今日は9時台、「なるほどマネーライフ」で金融広報アドバイザーの森田幸さんに成年後見制度の課題と解決について伺いました。成年後見制度の改革が始まりましたが、地域で支えるには、支える人の人手もシステムも環境もスムーズに機能する状態ではありません。高齢者が増え、待ったなしの状態ですから、急いで改革を進める必要があります。利用しやすいシステム作りをしていくために、どんどん声を上げていかなくてはいけませんね。
今日から頼成の森で、花菖蒲祭りが始まりました。
FMとやまにも菖蒲の花が飾ってありますよ。
そして、昨日、舞っていた蛍。
頼成の森でも、蛍の乱舞がみられるようですよ。
ぜひお出かけくださいね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 10:37 PM