ブログトップページはコチラ

2017年4月14日

2017年4月14日

今日は、お花見日和ですね!
IN THE MORNINGの牧内さんに常願寺川公園でお花見しなかったの?と突っ込まれましたので(笑)行ってきましたよ!

風で桜の花びらが舞い上がって、とてもきれいでした。
お弁当にも花びらが入ってくるんですよ。(笑)
みなさんも、お気に入りの場所で、お花見楽しんでくださいね!
今日は9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの猿田淳子さんに税制について伺いました。
配偶者控除、配偶者特別控除の改正で、奥様の収入の壁が103万から150万まで上がりました。201万までは配偶者特別控除が適用され、段階的に下がっていきます。
またご主人の年収制限も加わることになり、1220万円を超えると配偶者控除の適用ができなくなります。1120万円を超えて1220万年までは段階的に控除額を減らしていく仕組みです。
この改正は来年1月から。また社会保険が扶養から外れる壁は130万円のままなので、注意が必要です。

熊本の震災から今日で、1年。
富山ではそれほど大きな地震は起きていませんが、
こうした機会に、家の中の危険な場所がないか、点検してみてくださいね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 4:07 PM