ブログトップページはコチラ

2017年4月7日

2017年4月7日

新年度がスタートしました。
いろんな変化のある時期ですが、ツールドフライデーはスタッフ、パーソナリティともに変わらずお送りしていきます。どうぞ、よろしくお願いします。
朝は雨でしたが、午後からは晴れてきましたね。桜も開花して華やかな春です!今日は、幽玄チンドン夜桜ながしも行われますが、この分なら、桜とチンドン、楽しめそうです。
今日は9時台、ニュース裏表のコーナーで、共同通信社 富山支局長の原真さんに富山の新しいお米について伺いました。「富富富(ふふふ)」うまみと粘りが強く、炊き上がりはつやがあって、冷めてもおいしいお米なんですって。暑さに強く、背が低く、倒れにくい。育てやすくおいしいお米です。2018年にデビューします。ただライバルも多く、各地でブランド米が誕生してまさにお米の戦国時代。他県でも、SNSで広めてもらったり、有名料理店で使ってもらうなど、あの手この手でPRしています。富山はまだ「富富富」のHPもできていないので、これから頑張らなくてはいけませんね。富富富、早く味わってみたいものです。
お花見シーズン到来です。桜の下で、楽しい時間を過ごせますように。。。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072(ヤマナツ)でした!!
宝塚の桜もきれいでしたよ。(*´▽`*)

Tour De Friday 3:08 PM