ブログトップページはコチラ

2017年3月31日

2017年3月31日

今日は、プレミアムフライデー!
仕事帰りにスーパーによったら、フランスパンにプレミアムフライデーのシールがついて、ミニオリーブオイルがついていました。こういうおまけはうれしいですね!

サクラの開花もまもなく。県中央植物園では、早咲きの桜が見ごろを迎えています。来週あたりにはソメイヨシノもきれいに咲いているでしょうか?4月13日~16日まで桜祭りが開かれていますよ。

そして、春の味覚といえば、ホタルイカ。
みなさん食べられました?私は先日夜中の3時に浜辺に行ってみましたが、残念ながら、空振り。遠くから聞こえる船のエンジン音と、海鳥たちの声、そして波の音がむなしく響いていました。

次の新月は4月26日、青く光る波打ち際、見てみたいものです。
来年度もツールドフライデーをよろしくお願いします。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 7:29 PM