ブログトップページはコチラ

2017年2月3日

2017年2月3日

節分です!みなさん豆まきされました?
我が家は、今回初の落花生豆まき&落花生の殻むきで楽しみました。ゆで落花生もおいしいと聞いたので、作ってみようと思います。

今日は、9時台、ニュース裏表のコーナーで、共同通信社富山支局長の原真さんにトランプ政権について伺いました。アメリカファーストを掲げるトランプ大統領。TPPからの永久離脱の問題や、アメリカの自動車が売れないことへの不満、日本政府のドル高円安への誘導などの批判が出ています。10日には、安倍首相とトランプ大統領の直接会談が予定されていますが、経済と安全保障を絡めて交渉してくる可能性もあり、厳しい会談となりそうです。
10時台には、税務署から確定申告に関するお知らせをしました。平成28年分の確定申告書にはマイナンバーの記載、本人確認書類の提示(または写しの添付)が必要となります。また2/16から各税務署の確定申告会場を開設します。

今日は恵方巻の話題もありましたが、みなさん食べられましたか?今年の恵方は北北西。福を取り込みましょうね!

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末を!!8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 9:39 PM