ブログトップページはコチラ

2016年7月1日

2016年7月1日

梅雨の晴れ間!いいお天気ですね!
ちょっと暑いですが。。。
今日は9時台、ニュース裏表のコーナーで、共同通信社 富山支局長の原真さんに「イギリスのEU離脱」について伺いました。主に、経済と、移民の問題で、離脱を選んだイギリス。首相交代後、EUとどのような関係を結ぶか協議することになりますが、交渉は難航が予想され、数年かかりそうです。離脱はデメリットが多いので、日本でも、株安や円高で、景気が悪くなる恐れがある一方、円高が続けば、輸入品が値下がりするという影響が出てきそうです。また、ほかの国にも影響が出てくる可能性があります。今後の国際秩序が大きく変わるとの見方も出ています。大きな混乱が起きないといいですね。
7月、七夕のイベントなども行われますが、しばらく、気温の高い日が続きそうです。水分を補給しながら、楽しんでくださいね!
それぞれの願い事が、かなうといいですね!☆
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています!
素敵な週末をお過ごしください!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 3:45 PM