ブログトップページはコチラ

2016年5月20日

2016年5月20日

先週に続き、今日も蜃気楼出たようですよ!
Eランクなので、双眼鏡がないと見えないレベルだったようですが。出現予測40%、すごいですね。
さて、今日は9時台「ニュース裏表」のコーナーで、
共同通信社 富山支局長の原真さんにオバマ大統領の広島訪問について伺いました。
アメリカと日本では、原爆の受け止め方が違い、原爆投下は正しい決断だったと受け止められています。被爆地に行くことに反発が出るのではと、国内世論を慎重に見ながら被爆地訪問を決断したようです。日本は唯一の被爆国。核兵器をなくそうと訴えているけどアメリカの核の傘に入って敵の攻撃を抑止しています。政府も非核三原則を守ると強調しながらも、自衛のために核兵器を持つことは、憲法で禁止されていないとする見解をまとめています。今回の訪問が、核のない世界に一歩でも近づくように生かしてもらいたいものですね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
週末もいい天気になりそうです。
楽しい時間になるといいですね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 7:13 PM