ブログトップページはコチラ

2016年4月8日

2016年4月8日

入学したばかりの新入生が笑顔で登校しているのを見かけました。ちょっと袖の長い制服に、真っ白な靴。さわやかです!友達たくさんできるといいですね!
今日は、9時台なるほどマネーライフをお送りしました。
金融広報アドバイザーの長木さんに、相続登記について伺いました。不動産を相続するとき、法律上は登記は義務ではありません。でも、登記をしてなくてトラブルになることがあります。登記をしないでいる間に相続人がなくなったりすると、二次相続で、相続人が増えてしまうケースもあります。遺産分割協議をした後は、登記までしておきましょう。相続で困ったら、富山県司法書士会 総合相談センターへご相談ください。

富山市内のソメイヨシノは昨日の雨でだいぶ散ってしまいましたが、続いて新緑の季節がやってきます。
季節の変化を楽しんでいきたいものですね。10日(日)まで中央植物園では桜まつりを開催しています。
こちらもぜひ楽しんでみてくださいね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 5:38 PM