ブログトップページはコチラ

2016年3月11日

2016年3月11日

東日本大震災から5年。
東北への思い、幸せとは、携帯で連絡がつかず、、、仮設住宅にまだ、、、帰国勧告など、リスナーのみなさんのいろんな思いが届きました。
今日は、東北エイドのイベントなども行われていますが、
被災者に寄り添って、できること、実践していきたいものですね。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの上田さんに「相続についての勘違い」と題してお話し伺いました。相続法(民法)と相続税法で、生前贈与や死亡生命保険金、養子の数など違いがあります。また親の世話をしたのに、とか、養子、養女の場合、内縁関係
など、法律と感情のあいだでも勘違いしやすいケースがあるようです。トラブルにならないように専門家に詳しく聞いておくと安心ですね。
10時台、「森永のおいしいコラーゲンドリンク」をご紹介しました。コラーゲン1万ミリグラムとれ、脂質はゼロ!ピーチ味のおいしいドリンクです。今回は特別にレモン&グレープフルーツ味も2つついて、14本セットで1000円!初めての方、ぜひお試しください。
0120-857-775までどうぞ!
北陸新幹線開業から間もなく1年。週末は、イベントもたくさんあるようです。温かい服装で、おでかけくださいね♪
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 2:45 PM