ブログトップページはコチラ

2015年12月25日

2015年12月25日

メリークリスマス!!
サンタさんは来てくれましたか?
リスナーのみなさん、それぞれ、おいしい夕食を楽しまれたようですね。
たまに、贅沢をすると、心も満たしてくれますね。
さて、今日は、9時台、なるほどマネーライフで、
日本銀行富山事務所所長の武田英俊さんに富山県の経済や2016年の課題について伺いました。
今年は富山経済にとって良い年でした。北陸新幹線や、複数のショッピングセンターの開業、富山マラソンなど、いろんなイベントがあり、経済効果や県の雰囲気を明るくしてくれました。ただ、人手不足は深刻な問題の一つになっています。人手不足の対応も必要になっています。来年にかけても景気回復続いてほしいですね。
10時台、日本酒、あんなはなし、こんなはなしでは、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。お酒づくりもピークを迎えています。先日上映された一献の系譜では、おいしいお酒づくりのために、大切な杜氏さんたちの家族の時間が使われていたことを知りました。ちどりの会では200人もの女性にお越しいただき、お着物を着た方も多かったそうです。着物と日本酒は特別な日だけじゃなくて、普段から楽しみたいものですね!

さて、今日は、年内最後の金曜日、今年もリスナーのみなさんに支えていただき、ありがとうございました!
来週のツールドフライデーはお休みです。
2016年は、1月8日!来年もどうぞ、よろしくお願いします!!
みなさん、良いお年をお迎えくださいね!(^_-)-☆
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 4:59 PM