ブログトップページはコチラ

2015年11月20日

2015年11月20日

お天気の回復が遅れましたが、久しぶりに、晴れ間も広がりましたね。クリスマスまであと1か月ちょっと。うちでもそろそろクリスマスツリー、飾ろうかと思っています。
今日は、9時台、「ニュース裏表」のコーナーで、共同通信社 富山支局長の原真さんにミャンマーの総選挙について伺いました。ミャンマーの総選挙では野党のNLDが8割の議席を獲得し、来年3月には新政権が発足する見通しです。貧困問題、少数民族への対応、軍との協力など、スーチーさんは難しいかじ取りを迫られます。民主化が進んで人々の暮らしもよくなっていくといいですね。
来週は、いよいよ11月最終週。年末の準備、大掃除も少しずつはじめていきたいものです。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい3連休をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 5:26 PM