ブログトップページはコチラ

2015年9月25日

2015年9月25日

連休中、いかがお過ごしでしたか?
今日は、オープニングで太陽光と、体内時計の話をしましたが、生活のリズムを整えることって、体にとって重要なんですね。連休中の疲れが取れないという方、朝日を浴びる習慣、いいかもしれませんよ。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの村井恵子さんに、サクラサイト商法について伺いました。サイト業者に雇われたサクラが、異性や芸能人、占い師などになりすまして、メール交換や、有料サービスを利用させ、支払いを続けさせるサイトです。消費者の様々な気持ちを利用するところから、お金を支払ってしまったという相談が後を絶ちません。メールのやり取りだけでは、相手の顔が見えない分、サクラなのか、確認も困難です。冷静に判断して、おかしいと思ったら、やり取りをやめ、公的な窓口や、消費生活センターなどに、相談してくださいね。
10時台、日本酒、あんな話、こんな話では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんに「ひやおろし」について伺いました。今年も、本当においしく仕上がったひやおろし、10月1日には、ホテルグランテラス富山で地酒を楽しむ会が開催されます。全国一斉の日本酒で乾杯も、盛り上がりそうですね。日曜日は中秋の名月ですし、月を眺めながらのひやおろしもおいしいと思いますよ。
休みが明けて、2日目、はやくも週末です。
体のリズムを整えて、気持ちよく10月を迎えられるといいですね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。素敵な週末をお過ごしください!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 1:29 PM