ブログトップページはコチラ

2015年8月14日

2015年8月14日

お盆、いかがおすごしですか?
家族そろって団らん、そんなご家庭も多いでしょうね。
今日は、9時台、「なるほどマネーライフ」金融広報アドバイザーの森田幸さんに成年後見制度について伺いました。
成年後見制度は成年後見人が、認知症高齢者のように、判断能力が不十分な方のために、代わって、契約したり、契約を取り消したりしてあげるものです。本人がだまされるのを防いだり、保護できる権利です。ご家族がいらっしゃって、成年後見制度を利用されるケースもありますが、一人暮らしの方もいらっしゃいます。まず、こうした制度を知って、未然にトラブルを防いでいくことも大事ですね。

10時台、「マイピュアトーク」でピュアハウジングの稲垣英優さんに、家族が集う家、木の家について伺いました。
稲垣さんの出演、今日が最終回、限りある資源、木を長く有効に使うためにも、富山の木で家を建てることは、理想的だとおっしゃっていました。稲垣さん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!!

久しぶりに朝から雨が降りましたが、お天気も回復してきたようです。私もお墓参り、してこようと思います。
お盆、ご家族と、楽しい時間、お過ごしくださいね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 1:57 PM