ブログトップページはコチラ

2015年6月19日

2015年6月19日

北陸地方、ようやく梅雨入りしましたね!
今日は、雨で、梅雨らしい空模様でした。
9時台、「ニュース裏表」では、共同通信社 富山支局長の原真さんに難民について伺いました。日本は難民鎖国と批判されるほど、難民認定の数は桁違いに少ないです。難民認定とともに出入国管理を行っている法務省ではなく、独立した機関が行うべきだとの指摘もあります。難民ではない外国人が日本で働くために難民認定を申請しているケースもありますが、難民と認定すべき人を帰国させてしまったら取り返しのつかないことにもなりかねません。慎重に議論を重ねてほしいものですね。
今日は、ペアルック、双子コーデのお話をしましたが、みなさんいろんな思い出をお持ちですね。
私はGショックをお揃いでつけていたことがあります。恋人や、友達だけじゃなくて、仲間とかチームでのお揃いのグッズも楽しいものです。こうした、お揃いグッズで、より絆が深まると、いいですね。
あさっての父の日、お父さんとお揃いの何かをプレゼントするのもいいかもしれません。
お父さんと素敵な時間を過ごせるといいですね。
楽しい週末をお過ごしください!
8072でした!!

Tour De Friday 4:32 PM