ブログトップページはコチラ

2015年4月24日

2015年4月24日

今日は、風がちょっと強いですが、晴れのいいお天気ですね。
朝から、リスナーさんはじめ、スタッフの方々からも、温かい言葉をかけていただきました。
誕生日に、オンエアで、お祝いいただけたこと、本当に、うれしいです。ありがとうございます!!
9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの横山純子さんに「家計の見直しポイント」について伺いました。
使えるお金は決まっています。逆算して、必要なものの優先順位をつけることが大事です。家族の思いを理解しあって、価値判断の基準を作ることも大事ですね!
10時台、「日本酒あんな話、こんな話」満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんに、お話を伺いました。エンジン01、「日本酒の話をしよう」も試飲あり、つまみあり、自由に、いろんな話が飛び出して、とても面白い内容になったそうです。日本酒の魅力が、いろんな方々に伝わるといいですね。
ただ今ポール・マッカートニーが来日中なので、特集は、ポールの「バック・イン・ザ・U.Sライブ 2002」からお送りしました。
ライブの臨場感も味わってもらえたんじゃないかなと思います。
GWに向けて、様々な祭りやイベントが行われます。
お天気もよさそうなので、外でのイベントも楽しめそうですよ!
いろんな場所に出かけて、春を満喫してくださいね!
来週も、メッセージ、お待ちしています。
8072でした!

Tour De Friday 4:07 PM