ブログトップページはコチラ

2015年2月27日

2015年2月27日

春一番が吹きましたね。暖かい日が続いていたのに、今日は雪。
三寒四温といいますが、金曜日は、毎週のように雪マークがついています。一週間のうち、金曜日が三寒の入り口になっているのかもしれませんね。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの吉田秀子さんに「身近な特殊詐欺」について伺いました。
高齢者を対象にした「おれおれ詐欺」の被害も増えていますが、若者を対象にした「インターネットの被害」も増えています。架空請求や、脅しのメールには応じないでください。警察や、消費生活センターに相談してくださいね。
10時台、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。お酒づくりも今がピーク、20年前にかえって、修正を加えながらおいしいお酒づくりをされています。
アメリカの青年も、日本酒にほれ込んで、研修に来られたそうです。アメリカの大地が生んだ日本酒のできあがりも、楽しみに待ちたいものです。
来週は、もう3月!! 年度末です。
そして、卒業シーズンですね。家族や友達と、素敵な時間が過ごせますように。。。♡
来週は、剣さんのkohibumi通信もあります。
剣さんへのメッセージもお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:43 PM