ブログトップページはコチラ

2015年2月6日

2015年2月6日

今日は、牧内さんとのクロストーク、なくてごめんなさい!!
第1スタジオの調子が戻り、いつも通り、牧内さんは第1スタジオから、私は第2スタジオからの放送となりました。

今日は、9時台、剣幸さんのkohibumi通信がありました。
先月行われたkohibumiコンサートではミュージカルの一コマが再現されましたが、来月には、いよいよショウボートも開演!
新幹線とともに、富山が華やかになりそうです!

ニュース裏表では、共同通信社 富山支局長の原さんにNHKの経営計画について伺いました。公共放送の持つ役割は大きいですが、受信料を払っているのは視聴者。公共メディアとして進化して受信料制度を変えるなら、視聴者がものを言える仕組というのも改めてほしいものです。

10時台、確定申告についてお知らせしました。所得税、復興特別所得税、贈与税の申告、納期限は3月16日まで。
個人事業者の消費税、地方消費税の申告、納期は3月31日までです。詳しくは各税務署までお問い合わせください。

立春もすぎ、暦の上では春です。晴れた日には外に出て、小さな春を見つけてみるのもいいかもしれませんね。自転車に乗っていても気持ちがいいですよ。
来週もメッセージお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:41 PM