ブログトップページはコチラ

2015年1月16日

2015年1月16日

今日は、雲が多めでしたが、日差しもあって、穏やかな一日でしたね。ただ朝は、道路が凍結していたり、フロントガラスや、家の窓が凍っていたところもあったようです。明日はもっと寒くなりそうです。 センター試験も行われますが、受験生のみなさんは、時間に余裕をもってお出かけくださいね!
今日は9時台、「ニュース裏表」共同通信社 富山支局長の原 真さんにフランスの連続テロについて伺いました。表現の自由、フランスでは、市民がカトリック教会の支配と戦って革命をおこし自由を勝ち取った歴史があります。表現の自由の考え方も日本と違うようです。表現の自由はあるけれど、だからと言って、反感を買うような表現をしていいかというと、自制規制が必要な場合もありますよね。多くの人の声から表現の幅が見えてくるのかもしれません。
10時台富山常備薬グループから、リョウシンJV錠をご紹介しました。ひざ、腰、肩などの関節痛や、神経痛に、体の内側から飲んで効く医薬品です。0120-677-093までお問い合わせください。
明後日、18日は、年賀はがきの当選番号の発表がありますよ。
他にも、企業などが独自に、宿泊券、ディナー券、割引などのサービスを行っていますから、年賀状、チェックしてみてくださいね!
当たりますように!!!
来週も、メッセージお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 5:16 PM