ブログトップページはコチラ

2014年10月24日

2014年10月24日

久しぶりに、爽やかな青空が広がりました。週末にかけても穏やかに晴れそうです。行楽日和ですね!
お芋のおいしい季節、ということで、今日は、お芋にまつわるメッセージ、たくさんいただきました。なかなか見られないサトイモの花。真っ赤なアンスリウムもサトイモ科の花だったのですね。
今日は9時台、なるほどマネーライフで、日本銀行富山事務所長の伊藤さんに10月の短観について伺いました。世界情勢にも注目しなければいけませんが、県内では、景気がよいとみている企業が増えています。
10時台「日本酒あんな話こんな話」では、桝田さんに、日本酒のイベントについて伺いました。ひやおろしも解禁され、国内外で、おしゃれでおいしい試飲会が行われています。特に、パリ、セーヌ川での試飲会は、優雅な雰囲気の中で行われたようです。おいしいお酒は、楽しい仲間と飲むことが大事ですが、こうした素敵な雰囲気でいただくと、よりおいしくいただけそうですね。
最後に、今週名言です。
『歌を歌っていると、トラブルが肩から落ちて、楽な気持ちになるの』 BY サラ・ヴォーン

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
明日はいいお天気になりそうですよ。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 5:19 PM