ブログトップページはコチラ

2014年10月3日

2014年10月3日

今日は、雨でしたが、秋を感じるメッセージ、たくさんいただきました。みなさん、秋を楽しんでいらっしゃいますね。
9時台、剣幸のkohibumi通信で、剣さんとお電話しました。「兄おとうと」いよいよ今日、千秋楽です。そして、アルバムkohibumiからは、朗読「届かなかったラブレターより」お聞きいただきました。舞台の剣さんとはまた違った印象を受けられたのではないでしょうか?
来年は富山で「ショウボート」の舞台がありますが、 アスネット会員の先行発売日は10月5日(日)です!いいお席で楽しんでくださいね!
ニュース裏表では、共同通信社の原真さんに新幹線について伺いました。東海道新幹線、開業して50年なんですね。北陸新幹線は来年開通しますし、北海道や、九州でもまもなく新幹線が開通するんですね。日本が新幹線でつながっていきます。
早く乗ってみたいものです。

今日は雨で月や星が見えないと思いますが、10月8日は天体ショー皆既月食がありますよ!夜、6時14分から始まって7時54分頃、食の最大になるようです。普段月明りで見えない星、天王星も見られるかもしれません。月の直径の1,2倍右側の青くて暗い星がそうなんですって。双眼鏡片手に夜空、見上げてみてくださいね!
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:57 PM