ブログトップページはコチラ

2014年5月16日

2014年5月16日

寒暖差が大きくて、体調を崩してしまいました。。。みなさんは大丈夫ですか??
鼻が、、、とか、咳がという方、お大事になさってくださいね。
私も早く治します。
今日は共同通信社 富山支局長の原さんに海の異変についてお聞きしました。富山ではダイオウイカが見つかっていますが、日本海では珍しい生き物が他にも見つかっているんですって。
専門家は海の温度に注目しているようですが、水温の問題だけでもなさそうです。温度が数度違うだけで、生き物たちは住む場所を変え、地域の環境も変わってくるのかもしれませんね。私たちにも同じことが言えるのかと思うとちょっと怖くなりました。環境、守っていきたいものですね。

今日はメッセ―ジで、黄色のつつじの話題、いただいていました。
黄色のつつじ、見たことありますか?
私、ネットで検索してびっくりしました。とってもきれいなんですよ。
さわやかな初夏を感じさせるお花でした。
植物もどんどん生長していろんな花々が楽しめるようになってきています。
我が家のラベンダーも一部咲きはじめましたよ。
草も同時に伸びてきたので、こちらは何とかしなくてはいけませんね。。。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
みなさん、楽しい週末、お過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 6:55 PM