ブログトップページはコチラ

2014年2月28日

2014年2月28日

暖かい日が続いていましたが、来週半ばあたりから、また寒気が!!雪マークもついています。みなさん、風邪ひかないように、気を付けてくださいね!
明日から3月、剣幸さん3月2日生まれです!去年は富山でミュージカルの公演中にお誕生日を迎えられました。そのエピソードお聞きしましたよ。富山のミュージカル第5弾は来春です。「show boat」。番組でも詳細が分かり次第お伝えしていきますね!
なるほどマネーライフでは金融広報アドバイザーの吉田さんに消費トラブルについて伺いました。お子さんのオンラインゲームで、気付いたら高額な金額になっていたという相談が増えているそうです。中には20万円も請求されたケースもあるんですって。クレジットカード決済されている方は、カードの管理、気を付けてくださいね。消費トラブルで困ったら、富山県消費生活センター(サンフォルテ1F)076-432-9233、または、各市町村窓口にご相談くださいね。
10時台には、桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。ひな祭りに飲むお酒、白酒、これは甘酒のことだと思っていましたが、違うんですね!白酒はアルコールが入っているので、大人だけ。桃の花を飾って、白酒でひな祭り、祝いたいです。昨日は、甑だおしが行われたそうです。お米を蒸すせいろを片付けられました。お酒造りも一段落。おいしいお酒が店頭に並ぶの、楽しみです。
2月も今日まで、明日からは3月です。卒業シーズンですね。卒業生のみなさんにとって、思い出深い卒業式になりますように。。。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 1:25 PM