ブログトップページはコチラ

2014年1月24日

2014年1月24日

立山が、きれいにぐるーっと見渡せますね。なんてきれいなんでしょう!!日中は気温も上がり、春のような一日でしたね。
今日は剣さんとお電話でお話ししました。
読売演劇大賞、優秀女優賞は、剣さん、2度目の受賞でした。今回は富山発のハロードーリーでの受賞!!前回は「この森で天使はバスを降りた」、「兄おとうと」の2作品で受賞なさっていました。この、「兄おとうと」今年再再再演されるそうですよ!!北陸では福井でご覧いただけます♪
なるほどマネーライフ、もしもの時の年金について特定社会保険労務士の大浦さんに伺いました。年金というと、老後のものというイメージがありましたが、障害年金や、遺族年金などもあるんですね。保険料をきちんと収めていることが条件ですが、手続きをすることで、もしものときも安心して生活ができるというのは、ありがたいものです。
10時台は「日本酒あんな話、こんな話」満寿泉醸造元 桝田さんにお話しいただきました。お正月にお着物ですごす。。。素敵ですね。日本の美しい風習を忘れていたことに気づかされました。そしてこの時期は酒粕でいろんなお料理が楽しめるとのこと。みなさんもぜひ、試してみてください。いい香りで上品な甘さがあっておいしいですよ!
そして明日、25日は天神様をしまう日です。いろんな天神様がいらっしゃいますよ。高岡山町筋の天神様まつりで、歴史や時代を感じながら、ご覧になるのもいいですね。
来週もメッセージお待ちしています。
本格的な春、待ち遠しいですね!明日もあたたかい一日となりそうですよ。楽しい週末をお送りください!8072でした!!

Tour De Friday 4:47 PM