ブログトップページはコチラ

2013年11月15日

2013年11月15日

お天気、回復してきたようですね。
今日は、「ニュースなでしこ一滴」、共同通信社 富山支局長の五井憲子さんにお越しいただきました。
フィリピンの台風、大変な被害になっていますが、温暖化の影響も大きいようです。今、COP19で地球温暖化を防ぐための会議が開かれていますが、CO2を減らすための新しい体制づくりに向けて一歩前進してほしいものです。
JFN加盟38のFM局ではフィリピン救済、支援のためのJFNアースコンシャス募金を受け付けています。http://www.tfm.co.jp/bokin/ 
そして、シミそばかすに悩んでいる皆さんに、キミエホワイトをご紹介しました。すでにあるシミ、隠れジミにも体の内側から飲んで効く医薬品です。0120-225-093までお問い合わせください。
それから、映画、「かぐや姫の物語」が11月23日公開されます。スタジオジブリの高畑勲監督14年ぶりの最新作です。ご期待ください!!
寒くなってきたので、温かいお風呂、いいですよね。
我が家は昨日、お風呂でお絵かきを楽しみました。
お風呂専用の濡れても大丈夫な用紙と専用のクレヨン。
昔よく、曇りガラスにいたずら書きをしたものですが、消してもすぐかけないので、どんどんスペースがなくなっちゃうんですよね。その点、今のお絵かきシートは消せるので、何度でも同じスペースで楽しめました。子供も文句も言わず、長くお風呂に入ってくれるので、お風呂で楽しめるグッズはいいですね。今週末は庄川で「ゆずまつり」が行われます。冬至には早いですが、庄川のゆずで、あったかいゆず湯、家族でまったりお風呂、楽しんでみてはいかがでしょうか?
来週もメッセージお待ちしています。剣幸さんのkohibumi通信もあります。剣さんへのメッセージもお待ちしています♪
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:48 PM