ブログトップページはコチラ

2013年9月20日

2013年9月20日

今日も一日、爽やかな青空でしたね。
昨日は、中秋の名月。夜、お月様をご覧になった方も多いと思います。明け方5時半ごろまで見られましたね。朝のお月様も、まんまるできれいでしたよ。
十六夜の月もまもなく上がりそうです。
さて、今日は、共同通信社、富山支局長の五井憲子さんに東京オリンピックと地方の活性化についてお話を伺いました。富山に観光客、合宿に来てもらうためにも、外国の方にとって利用しやすい町であることが大事なんですね。
道案内の表示や、電車の案内板などをはじめ、私も今のうちから、片言の英語とジェスチャーで物を伝えられるように頑張ってみようかな。。。
そして今日は、富山常備薬グループの鈴木専務にキミエホワイトをご紹介いただきました。体の内側から飲んで効く医薬品です。シミそばかすでお悩みの方、0120-225-093までお問い合わせください。
来週は、剣幸さんのkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
さて、今週末も、3連休。私は運動会や家族の用事で、毎朝お弁当作りとなりそうです。寝坊したかったなあ。。
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 5:46 PM