ブログトップページはコチラ

2013年8月30日

2013年8月30日

今日は、番組が始まる直前まで曇り空でしたが、始まるころに、雨が降り出しました。大雨、洪水警報も引き続き出ています。
今日から、注意報、警報に加えて、今すぐ逃げてください!という重大な災害が起こる恐れがあるときに、特別警報の運用が始まりました。最近ゲリラ豪雨も増えています。特別警報が出されなければ安心というものではありませんので、注意報、警報が出たら、非常持ち出し袋をチェックしたり、避難場所を確認したり、必要に応じて非難するなど、早め早めの行動をとってくださいね。雨が降り続いて、地盤の緩んでいるところもあります。どうぞ、気を付けてください。
さて、この夏、みなさん、思い出いっぱいできましたか??
私は、福井県の東尋坊へ行ってきました。
こどものころに行った記憶があったのに、サンダルで出かけてしまい、とても怖い思いをしました。歩きにくいし、滑るし、、、高いところ、苦手だし。。。。家族が崖の端まで歩いて行くんですが、私は見ているだけで恐ろしくって、、、。家族を引き留めるのですが、実際には、声だけで、体が動きませんでした。。。情けないですね。。。
さあ。9月ももうすぐ。新学期もスタートです!学生のみなさんは、お道具箱、のりやテープちゃんと入っているか、確認してくださいね!うち履きズックも忘れずに!!
気持ちよく新学期を迎えてくださいね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています!
雨、早くやまないかな。。。楽しい週末をお過ごしください!!8072でした!!

Tour De Friday 3:30 PM