ブログトップページはコチラ

♪6月18日の放送内容

2010年6月18日

こんにちは、高橋です。

番組終了後、ある打ち合わせをしているときに

フロアの向こうから「今井アナ」の驚く声が聞こえました。

  
皆さん、想像してみてください。

あの渋く通る声で驚かれた日にゃ、あーた(笑)!

何ごとかしらん、と思いますよね。

そして近くに行ってみると、なんとコクワガタがいたのですよ。

社内に!

コクワガタを救う、今井アナウンサーです。

それにしても、どこからやってきたんでしょうね?

FMとやまの近くには公園があるので、夜に開いていた窓から遊びにきたのかも?

番組ではクワガタはもとより(笑)、メッセージも千客万来の気持ちでお待ちしています。

来週もどうぞよろしくです。

ちなみに、ディレクターの名前をつけて飼おうかという話もありましたが、

自然にかえしてやりました。

★9時台

「あの人に聞きたい」 ハーブファーム・富夢創野(とむそうや)代表 有澤久志さん

富夢創野を開いて12年目。

「想いで物事は動く」という言葉が印象的でした。

農地を探す中で地域の方にめぐりあい、歩んできた道のり。

何もないところから作り上げることは大変だったけれど、

それも楽しい時間とおっしゃる有澤さん。

ことしもラベンダーの花摘みがあすから始まります。

詳しくは富夢創野さんのブログをご覧下さい。

  
「薬都とやま、未来へ」 富山県厚生部くすり政策課 紀平哲也(きひらてつなり)さん

今週と来週、2回シリーズでお送りします。

きょうのテーマは「躍進するくすりの富山」

県のくすり生産金額が全国第4位から第3位になりました。

メーカーの設備投資や研究、ジェネリック医薬品に対する業界の取り組みや

県の支援策などについてうかがいました。

  
「みやさかよしおのニュースな時間」 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん

きょうのテーマは「メキシコ湾の原油流出事故」について。

4月20日に原油掘削基地が爆発…海底油田とつながっているパイプが折れ、

海底の圧力で原油とガスの噴出が続いている状態です。

これまでの処置はことごとく失敗していて、

新たな対応策をもってしても、流出が止まるのは8月頃になるのではとの

見方がでています。

★10時台

「地球はきょうも動いてる」

世界・全国・富山でおきたこの一週間のニュース&きょうのニュース

  
「DREAM STADIUM Toyama」

今週の担当は瀬尾美貴さん。

アニメソングが大好きで、カラオケでは「おジャ魔女どれみ」を歌うとか。

なーんて話をしていていたら、思わず瀬尾さん歌っちゃいましたね♪

次はマイクのエコーをちゃんと準備しておきます(笑)。

瀬尾さん・東さんのブログはこちら

それからそれから、ドリームスタジアムツアー好評につき「第2弾」開催が決定しました。

皆さん、ありがとうございます!詳しくはこちらをご覧ください。

「ウッドデッキで素敵なひとときを」Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん

■暮らしの中にハーブを

ホワイトベリー(雪見いちご)の実、初めて見ました。

イチゴというと一般的に酸味のあるイメージがありますが、

こちらの実は甘くて、桃の香りがしました。

■ウッドデッキに関する知識いろいろ

ウッドデッキを施工されたお客様に聞いた「ウッドデッキはこう使う!」

大きな布団を干したり毛布を干したり、モーニングやブランチをとったり、

夜には星を見ながらビールやワインを飲むのにいいですね。

それからねー、あのねー、うんとねー…。

あなただったら、どう使いましょうか?

ふくらむ夢の続きは舟瀬さんのHP・ブログで(笑)!

お問い合わせはHPまで!ブログには施工事例がたくさん紹介されています。

Tour De Friday 4:44 PM