ブログトップページはコチラ

♪3月15日の放送内容

2013年3月15日

【今週のオフレコ】
番組に参加&お聴きいただきありがとうございます。
最近はお届けする曲のフレーズをtwitterでつぶやくリスナーさんが増えてきたようです♪

そこで質問。
きょうの放送で『カラオケで歌いたくなった曲』はありましたか(笑)。
ラジオの楽しみ方は様々ですが・・・時には番組をそんな風にとらえていただけたら、
スタッフともどもうれしい限りです。
来週もfax&メール&twitterでの番組参加をお待ちしています。
あて先はこちら(先週の番組blog・中ほど参照)↓
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tourdu/?p=4026

カラオケといえば、元気とやま情報スクエアのBGMでおなじみ『ふるさとの空』が、
3月10日からカラオケで配信されているそうですよ。
詳細はこちら(富山県のサイト)↓
http://www.pref.toyama.jp/cms_press/2013/20130308/00011386.pdf

さきほどカラオケ配信メーカーウェブサイトで検索したら、
曲名の横には『新譜』という文字がありました。
普段は新しい曲が苦手なわたしですが、これなら歌えそう、いや歌える!
近々、歌いに行ってきます♪

【来週のチラ見せ】
★剣幸さんへの生電話『kohibumi通信』は9時15分頃~です★

 先日の主演ミュージカルの素晴らしさに感動したという方からは、
 8月の『ハロー・ドーリー!』を心待ちにする方の声も。
 そんな剣さんへの質問・メッセージをお待ちしております。
 もちろんミュージカル以外の話題もOKですよ。
 今までうかがった中で楽しかったのは船でのエピソードでした♪
 (生放送のため時間が前後する場合があります、ご了承ください)

★9時台半ば『思い出のヒットソング』のテーマは『デュエットソング』です★

 22日→2が並ぶ→並んで歌うといえばデュエット?
 という強引な理由により・・・。
 来週は広く『歌う』にまつわるエピソードをお寄せいただければうれしいです。
 思いつくままにキーワードをあげてみると?
 ひとりで歌う・ふたりで歌う・大勢で歌う・校歌・第9・のど自慢・・・。

★放送内容★

【森永製菓・おいしいコラーゲンドリンク】のお知らせ
通販限定、累計出荷本数3500万本の大人気商品。
エンゼルマークでおなじみ♪モ・リ・ナ・ガ から
コラーゲンが10000mgも配合されたドリンクのご紹介。
初めての方限定の12本入りお試しパックです。
携帯からも通話料無料 0120-857-775

【思い出のヒットソング】 テーマ『サッカーにちなんだ曲』
きょうの高橋の選曲、楽しんでいただけましたか?
★Gotcha(The Theme from Starsky & Hutch)
          /Andy G’S Magic Disco Machine
★ふり向くな君は美しい/ザ・バーズ
★J’THEME/春畑道哉

【ニュース・なでしこ・一滴】 共同通信社 富山支局長 五井憲子さん
愛知県沖の海底・・・『メタンハイドレート』の地層から天然ガスが?
何でも『海底の下の地層』から取り出したのは世界初だそうですよ。
日本はエネルギーの95%を輸入に依存、今後の期待が高まります。
五井さんには実用化の見通し・北米で開発が進んだシェールガスの
例などもまじえて解説していただきました。

【とやま親学びタイム】 
8月からお届けしてきたこのコーナーも最終回です。
今回のゲストは富山県PTA連合会 家庭教育委員長 稲葉光代さん。
親学び講座に参加した方々の様子・稲葉さんがお感じになったこと・
とやまの親学びがもっと広がっていくためには?などうかがいました。
稲葉さん・県教育委員会の齋藤さん・椎名さんとパチリ!

放送を聴いてメールやツイッターで思いを届けてくれたリスナーさん、
そしてスタジオにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
検索『親学び 富山県』⇒下記サイトへ。プログラムなどがダウンロードできます!
http://www.pref.toyama.jp/sections/3009/hp/oyamanabi-new.html

Tour De Friday 6:44 PM