ブログトップページはコチラ

♪2月22日の放送内容

2013年2月22日

【今週のオフレコ】
こんばんは、高橋です。
作業中の第2スタジオにかわって、今週は第1スタジオからツルフラをお届けしました。

普段1スタではツルフラの直前まで『イン・ザ・モーニング』を放送。
はて、わたしはいつスタジオに入ればいいのだろう?
イン・ザ・モーニングが終わってからだと転換の時間がありません。
どうするっ?
そこで、田中アナがしゃべっていない合間にしれーっとスタンバイ!

ちゃっかり写真まで撮っちゃいました。
木曜・金曜の田中さんはこんな感じで朝から放送しているんですね。

そして・・・お向かいに座っていたら話が進んじゃいまして、
急きょイン・ザ・モーニングのエンディングに出演した次第。
田中さん&イン・ザ・モーニングDの、生放送ならではのノリに感謝です。

ちなみに、twitterでこの写真をアップしたところ、
リスナーさんからのリアクションが早くて&多くてびっくりしました。
たまたまメガネ姿だった田中さんが新鮮だったらしく・・・(笑)。
さらに二人トークでお騒がせしちゃったかも?

高橋的には、いつもと違うスタジオで少しドキドキ。
でも、いろいろひっくるめてワクワクもついてくることを知った朝でした。

【来週のチラ見せ】
リスナーさんのご要望をうけて!
9時台・思い出のヒットソングのテーマは『乗り物ソング』です。
前回(15日)は鉄道ソングだったので、それ以外の乗り物で(^^♪
飛行機・船・バス・車・・・えーと、えーと、他に何がある???
リクエストにもおこたえしつつ紹介していきますね。

前回の鉄道ソングでは高橋の選曲予想をたくさんいただきました。
ご紹介しませんでしたが、かなりマニアック&ヒネリにひねった曲も。
乗り物ソングでは笑いをとりにこなくていいですよ~。

★放送内容★

【キミエホワイト】のご紹介
シミ・そばかす、お肌のくすみに飲んで効く医薬品。
今こそ、シミ・くすみ等のお手入れをする重要な時期だとか。
4つの有効成分、体の内側からシミ・ソバカスに働きかけ。
お問い合わせは富山常備薬グループ 0120-225-093 
キミエホワイトは医薬品ですので、用法・容量を守ってお飲みください

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/
まずは『虎平太&剣幸のkohibumi radio デラックス』のお話。
ミー&マイガール情報がてんこ盛りだそうですよ、放送は24日(日)19時~。
公演は28日(木)~3月3日(日)、全5回。詳細⇒http://www.aubade.or.jp/
剣さんが語るミーマイの楽しさ、あなたもぜひ感じてみませんか?
わたしも観に行きますので会場で見かけたらよろしくです(笑)。

ひとあし早くミーマイの楽しさを体験した小学生を田中アナが取材。
その様子は下記blogで。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tanaka/?p=1629

【思い出のヒットソング】 テーマ『村下孝蔵さんの曲』
数ある楽曲から2曲しかお届けできないのがもどかしい!
でも、なぜこちらを選んだのかは放送でお話したとおりです。
リスナーさんからは村下さんへの思い・初恋の話が続々と・・・。
あす、東京で『天国の還暦コンサート』が行われます。
★ゆうこ /村下孝蔵(1982年)
★初恋 /村下孝蔵(1983年)

【富山県軽自動車協会】のお知らせ
去年、富山県内でおきた交通死亡事故の原因は?
前方不注意・操作不敵・信号無視・一時不停止など・・・。
また凍結した路面でおきた人身事故の多くはスリップが原因によるもの。
この冬は最低気温が氷点下になる日もあり、運転環境が激しく変わります。
いつでも安全に止まれる運転をしましょう。

【日本酒 あんな話こんな話】 満寿泉 醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
コーナー直前の鉄道に関する話題をじーっと聴いていらっしゃった桝田さん。
ご自身が電車で小布施を訪れた際の思い出を語ってくださいました♪
さらにインド訪問・ドイツから蔵を取材に訪れたカメラマンとのやりとりなど、
今回もまさに『あんな話こんな話』をご紹介いただきました。
ことしのお酒のできばえを語るお顔は、本当に満面の笑みでしたよ。

【薬都とやま2013】
今週から3回シリーズでお送りするコーナー。
第1回のテーマは『富山の薬、県内で作られているのはどんな薬』です。
富山県を代表する最も重要な産業のひとつ、医薬品産業。
県内で作られている医薬品のこと、生産額が大きく伸びた理由・背景など、
富山県厚生部くすり政策課 課長 斉藤尚仁さんにうかがいました。

【とやまシニア専門人材バンク】のお知らせ 大野三郎さん・赤羽雅子さん
去年10月1日開設、専門的な知識や技術等を持つおおむね55歳以上の方と、
こうした専門人材を求める県内企業の人材確保を支援します。
場所:とやま自遊館2階 時間:月~金の午前9時~午後5時
電話:076-444-4289(シニアバンク) ※祝日・年末年始を除く 
http://senior-bank.pref.toyama.lg.jp/

Tour De Friday 8:36 PM