ブログトップページはコチラ

♪11月23日のツルフラ

2012年11月24日

【今週のオフレコ】
11月24日(土)です、おはようございます!
きのう23日(金)は祝日にもかかわらず、番組あて多くのリクエストをいただき、
ありがとうございました。
初めまして・久しぶりのメッセージやツイートもいただき、うれしかったです。
それにしても、いつもより長めの放送時間なのに気づけばもうエンディング。
カミカミを反省&そして『除草剤』に関するツッコミに心から感謝しております。

その後のイベント『駅北ルミエ2012』イルミネーションフェスタでは、
何人ものリスナーさんから声をかけていただき、またまたうれしかったです。
会場のブールバールでは、以前の番組ゲストや仕事でお世話になった方、
さらに『FMとやまテニススクールパーティー帰り』の方にも遭遇!
朝からツルフラに届いたメッセージも広い意味で『出会い』に含めるならば、
本当に出会いいっぱいの1日でした。ありがとうございます。


写真は特別運行ポートラムの乗車を終えた、アレマー玉井さん&田中千佳アナと!
お疲れ様でした~。
※田中アナがtwitter用に撮影したものを拝借いたしましたm(__)m

【来週のチラ見せ】
★第5週恒例のリクエスト大会、ふるってご参加ください。
★9時台『思い出のヒットソング』は翌日1日にちなんで『映画主題歌』です。
毎月1日は映画がお得に見られるサービスがありますね。
・・・今回は80年代邦画の主題歌をお届けします♪

★放送内容★

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/
23日は『勤労感謝の日』、そして『牡蠣の日』です。
栄養豊富なカキを食べて勤労の疲れを癒してもらおう!という想いから。
人それぞれ『好きなもの食べると元気が出る』という場合も・・・さて剣さんは?
また『珍味の日』でもあることから、話は『マンボウの刺身』エピソードへ。
やりとりを聴いたリスナーさんから『マンボ♪』のリクエストが届きました(笑)。

【思い出のヒットソング】 テーマ『缶コーヒーのCMソング』
お届けしたの3曲のうち、CMでは専用音源が使われている場合も。
つまり市販CDの曲調とは違いがあるというワケです。
★Black Night / ディープ・パープル
★A Little Less Conversation / エルヴィス・プレスリー
 (JXL Radio Edit Remix)
★Seasons Of Love/ “RENT”より

【日本酒 あんな話こんな話】 満寿泉 醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
ことしのお酒のできばえ・・・桝田さんの弾んだ声が何よりの答えでしたね。
またフランス三ツ星シェフが蔵を訪れた時のことも詳しくうかがいました。
シェフ訪問は某局の昼前ニュースで紹介、ご覧になった方もいるはず!
偶然テレビを見ていた高橋も、思わず『わ~お、桝田さんだ』と独り言。
あっ『わ~お』は昭和なリアクションでしたね。

【駅北ルミエ2012】のお知らせ
富山駅北をおよそ6万個の電球で彩るイルミネーション・駅北ルミエ。
冬の風物誌としてすっかり定着しました。
11月23日から2月28日までのおよそ3か月間、駅北がやさしい光に包まれます。
写真をお撮りになる方も多いスポット、ぜひお出かけになってみては?
わたしも下手くそながら、番組twitterに写真をアップしてみました。

Tour De Friday 9:18 AM