ブログトップページはコチラ

♪11月16日のツルフラ

2012年11月16日

【今週のオフレコ】
風邪予防・のどの乾燥予防のため、最近はマスクをしています。
FMとやまの帰り道、カバンのポケットから新しいマスクを出してつけると・・・。
あら不思議、マスクからイチゴの香りがするじゃあーりませんか(古)!

すぐに理由はわかりました。
同じポケットに、チョコボールの箱(イチゴ味・開封済)も入れていたからです。

おいしくて甘い香り、ただマスクは食べられない、でもこの感覚は何だか楽しい。
ふと子どもの頃に流行した『ニオイつき消しゴム』を思い出しました。
そうそう、あなたの周りに1人くらいはいたでしょう?
チョコレートのニオイつき消しゴムをかじったことのある人が、ね。

【来週のチラ見せ】
★9時台は剣幸さんコーナーがあります、質問やメッセージお寄せください。
★10時台は桝田酒造店の桝田隆一郎さんご出演、こちらもお楽しみに。

祝日により11時までの放送、よかったら来週も番組参加お待ちしています。
思い出のヒットソングは『◎◎のCMソング』をお届けします。
(◎の数と文字数は関係ありません)

★放送内容★

【エリブライト】のご紹介
冷え・肩こり等の諸症状の緩和に飲んで効く医薬品です。
原因を根本的に改善するため、内側からの対処を考えて開発されました。
エリブライトは医薬品ですので、用法・容量を守ってお飲みください。
秋冬の、寒い時期の限定販売です。
富山常備薬グループ 0120-633-093

【思い出のヒットソング】 テーマ『色とワイン』にちなんで
11月16日=語呂合わせで『いい色』と読めませんか?
また前日がボジョレ解禁ということでワインとからめての選曲です。
★ワインカラーのときめき/新井 満
★ワインレッドの心/安全地帯

【ミルク牡蠣サプリメント】のご紹介
海のカキは亜鉛を豊富に含んでいて滋養には欠かせない食材だとか。
このサプリメントは石川県能登半島産の『ミルク牡蠣』を使用。
手作業で煮詰めて濃縮エキスにしたそうです。
さらに鹿角レイシと無臭ニンニクを独自の比率で配合。
アスリート家族 0120-810-416

【ニュース・なでしこ・一滴】 共同通信社富山支局長 五井憲子さん
中国では共産党大会や中央委員会が開催。
トップの指導者も胡錦濤氏から習近平氏に代わりました。
五井さんには今回の大会で宣言された内容の中から、
注目点である次の3つを解説していただきました。
(所得倍増と格差是正、汚職・腐敗の追放、海洋強国の建設)

【とやま親学びタイム】 富山県PTA連合会 副会長  薮 道子さん
親学びのロゴマークをデザインした薮さん、チューリップに込めた想いとは?

また先月の東海北陸ブロックPTA研究大会についてうかがいました。
氷見市の研究発表(演劇仕立て、しかもウェティングバー風)は下記から。
http://www.youtube.com/watch?v=b6O401VmFDs
検索『親学び 富山県』⇒下記サイトへ。プログラムなどがダウンロードできます!
http://www.pref.toyama.jp/sections/3009/hp/oyamanabi-new.html

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 北野なおみ さん
テーマは『ウッドデッキ・ウッドフェンスの新しい形』について。
最近はアルミ製の支柱や人工的に作られた竹材を組み合わせて使うことで、
モダンで癒される空間を演出することができるそうですよ。
木製エクステリア製品・お庭に関するご相談などもお気軽にどうぞ。
076-435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com

Tour De Friday 7:25 PM