ブログトップページはコチラ

♪10月5日のツルフラ

2012年10月5日

【今週のオフレコ】
曲を耳にしたとき、頭の中でイメージが浮かぶことはありませんか。
懐かしい思い出・一緒に聴いた人の顔・昔のテレビ番組のこと、などなど。
きょういただいたメッセージの中にも、そんなエピソードが書かれていたのです。

『ビートルズ=子どもむけテレビ番組で聴いた記憶』

同じ番組を見ていた自分としては『わかるわかる!』とうなづいてしまいました。
テレビ番組の名は『ひらけ!ポンキッキ』です。
ビートルズもそうですしキャンディーズもこの番組で耳にしていましたから。
よく似た記憶を持つ方はいらっしゃいますか?

みなさんのリクエスト曲に寄せる思いは様々。
番組終了後、あらためてメッセージを読み返してみました。
メッセージ&ツイート&お聴きいただきありがとうございます。

おしまいに、最近出かけたプールでの話を。
BGMの中で『あなたのとりこ/シルヴィ・ヴァルタン』が流れてきて・・・。
ふと『誰かシンクロナイズドスイミングのマネをしているのでは?』と、
周りを眺めてみたものの、そんな人はひとりもおらず(笑)。

私の中で『あなたのとりこ=映画ウォーターボーイズ』のイメージです。

★放送内容★

【キミエホワイト】のご紹介
体の内側からシミ・そばかすに飲んで効く医薬品です。
シミ・そばかすのお手入れは秋から冬こそが本番!
キミエホワイトは医薬品ですので、用法・容量を守ってお飲みください。
富山常備薬グループ 0120-225-093

【パイロットウォーク】のお知らせ
富山パイロットクラブ主催、ファミリーパークで楽しく歩いて楽しくチャリティ。
今月21日(日)午前10時~雨天決行 
参加費は大人1000円・小中高生500円(パーク入園料・保険含む)
収益金は脳関連障がいの方への支援に!小学生未満無料
 【問い合わせ携帯番号は申込期限が過ぎたため削除いたしました】

【思い出のヒットソング】~テーマ『スポーツアニメの曲』
★あしたのジョー/尾藤イサオ
★エースをねらえ!/大杉久美子

【魚の駅 生地】のお知らせ
吉本アナがgraceでレポートしていた、お楽しみイベントがいよいよ!
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/grace/?p=7880
7日(日)午前9時スタート、魚はなくなり次第終了ですのでお早めに。
魚の駅 生地 0765-57-0192
http://www.jf-kurobe.jp/sakananoeki/sakananoeki.html

【ニュース・なでしこ・一滴】 共同通信社富山支局長 五井憲子さん
第1・3週放送、きょうは『草間彌生さん』について
83歳の今も精力的に活動する芸術家です。
ブランドとのコラボも話題、作品をご覧になったかたもいらっしゃるのでは?
きょうは五井さんが作品から感じることなどを含めて、お話いただきました。

【ミュゼふくおかカメラ館・チケットプレゼント】
ペア5組にプレゼント、放送で発表したキーワードを書いてご応募を!
応募締め切りは12日(金)、キーワードは来週も発表します♪
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1390.html

カメラ館では6日(土)~来月11日、ハービー・山口写真展(後期)開催。
0766-64-0550 http://www.camerakan.com/index.html
※6日午後2時からはハービーさんのギャラリートークがあります。

【14歳の挑戦・岩瀬中学校の生徒が生出演】
今週月曜からFMとやまに来ていた富山市立岩瀬中学校2年生の3人。
右奥から 本間 琴音さん・五十嵐 悠さん・安川 智基くん です。

岩瀬中学校=岩中と呼ばれているそうですよ。
きょうは岩中について、たっぷりと紹介してくれました。
いろいろ調べてくれてありがとう、そして5日間お疲れ様です♪

【品川グループ】のお知らせ
あす6日(土)・あさって7日(日)、交通遺児を励ます募金チャリティ・バザー。
富山トヨタ自動車・富山ダイハツ販売・ネッツトヨタノヴェルとやま の
3社22店舗にて開催。3店舗をめぐるスタンプラリーも実施します!
(2社以上・3店舗のスタンプを集めた方に記念品をプレゼント)

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志さん
第1・3週放送、きょうは『お庭の土壌改良』について。
庭土の性質をチェックするポイント・改良の方法などをご紹介いただきました。
木製エクステリア製品・お庭に関するご相談などもお気軽にどうぞ。
076-435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com

Tour De Friday 2:45 PM