ブログトップページはコチラ

♪8月31日のツルフラ

2012年8月31日

【今週のオフレコ】
携帯電話をお使いの方、待ち受けはどんな画像でしょうか?
また保存してあるのはどんな写真ですか?
先日お会いした方の待ち受けは、かわいいお嬢さんの姿でした。
3歳くらいでしょうか、ピンクの長靴がよくお似合い♪♪♪
携帯電話を使う用事がなくても、折にふれて待ち受けを見ているそうです。
話を聞いていたら、忙しい仕事を離れたやさしいお父さんの顔が見えました。

わたしの待ち受けは県水墨美術館の中庭、風力発電の風車など、気分によって様々。
あとはこちらの画像を眺めることもあります。

以前に番組で『ビン入り飲料の王冠についていたアタリ』メッセージを紹介したとき、
別の人から放送後に『こんなのがあったよ』と教えてもらったものです。
普通の『ハズレ』じゃないのが心憎い表現!
わたし気持ちが凹んだ時に、これを見ると元気が出るんです。
変ですか?

幸運がやってくるのをじーっと待っているわけではありませんよ。
次につなげるために自ら前に進んでいこう!という気持ちになれるのです。
きょうもあれこれ失敗を反省しながら、眺めていました。

今度は皆さんの待ち受け・お気に入り画像を教えてください。

【来週のチラ見せ(不定期ご案内)】
空を見上げると、季節の移り変わりを感じるような雲。
そこで来週の思い出のヒットソングは『空・雲』にまつわる曲をお届けします。
待ち受けが『面白い形の雲・空の画像』という方もいらっしゃるかも知れませんね。

★放送内容★

【リクエスト特集】
てんてこ舞いになるくらいのメッセージをいただきありがとうございます。
季節感あふれる『越中おわら節』のリクエストにもお応えしました。
それにしても、番組を始めて3年目ですが民謡を紹介をする自分がおかしくて!
この心境を『オリビアを聴きながら』の替え歌でお伝えするなら以下の通り。
♪はじまった頃は、こんな日が、来るとは思わなかった

【なたまめ歯みがき】のご紹介
お口のニオイが気になる方に!
なたまめエキスがたっぷり含まれている歯みがき。
合成界面活性剤を一切使用していないので、お口にもやさしいそうですよ。
きょうはマイケア下地さんにご紹介いただきました。
0120-188-188

【思い出のヒットソング】~テーマ『ビージーズ@映画音楽』
◎メロディ・フェア/ビージーズ
◎ユー・シュッド・ビー・ダンシング/ビージーズ

【ミルク牡蠣サプリ】のご紹介
男性は質のよい亜鉛を摂取することが大切だとか。
亜鉛を豊富に含むのが海のカキです。
石川県能登半島の高級カキ『ミルク牡蠣』を煮詰めたエキスと、
無臭ニンニクエキス・鹿角レイシを配合したカプセルです!
0120-810-416

【とやま親学びタイム】
5回目はリスナーの皆さんと親学び講座体験ですよ♪
きょうは親を学び伝える学習推進委員・県PTA連合会アドバイザーでいらっしゃる
吉川佳子さんに『叱る・叱らない』という内容で話を進めていただきました。

思春期の息子と友人がとった行動を見て、あなたならどうする?
講座では自由に話をする中で、たくさんの子育てのヒントが見つかるとか。
同じ考え方に共感したり自分で考え付かない新しい気づきを得ることができます。

詳しく知りたい方はインターネットで『親学び 富山県』で検索。
下記サイトからプログラムなどがダウンロードできます。
http://www.pref.toyama.jp/sections/3009/hp/oyamanabi-new.html
※来月からは月1回(第3週)の放送です。

【おでかけ情報】
ハービー・山口 写真展(ミュゼふくおかカメラ館にて)
前期:~9月30日(日) 後期:10月6日(土)~11月11日(日)
★ハービーさんオフィシャルサイト http://www.herbie-yamaguchi.com/
★ミュゼふくおかカメラ館 http://www.camerakan.com/index.html

Tour De Friday 7:08 PM