ブログトップページはコチラ

♪7月27日のツルフラ

2012年7月27日

【今週のオフレコ】
番組中のトークで反省しなきゃ~と思った時、ふと浮かんだのは『説教部屋』という言葉。
と同時に、かつてのバラエティ番組『オレたちひょうきん族』の映像が頭をよぎりました。
そうそう、ひょうきん族は『ひょうきん懺悔室』ですよね。

番組が終わってから近くにいた『気ままプランスタッフ・やっちゃん』と、
ツルフラの『スタッフS』&『スタッフSS』とあれこれテレビ番組の話を交えながら、
反省会は終了しました。

ちなみに番組オープニング前にツイッターでつぶやいているのは『スタッフS』で、
リクエストCD準備&メッセージをプリントアウトしてくれるのが『スタッフSS』です。
(SS=小柄でカワイイ女性スタッフだから)
そしてサイズLかも?の高橋で番組をお送りしております。

本日もたくさんのメッセージ&リクエストをいただきありがとうございました。
ツイッターでのツッコミもありがとうございました。
すべてのツイート&FAXやメールのメッセージを採用させていただくのは難しいのですが、
内容はしっかり番組終了後に読んでいます。

きょうツイッター上では、高橋がFAXメッセージで紹介した『ウナギと大伴家持』の歌に
国文学専攻だったリスナーさんが解説をしていたり、
忙しい日常をつぶやいてくれる方がいたり、曲に対するツッコミを入れる方がいたり…。
スタジオでジーッとパソコンを見ている高橋も楽しませていただきました。
あっタイミングがあえばOA中に返信もしています、はい(汗)。

ツイッターはチラ見大歓迎です。
番組公式アカウントはtool827 ⇒ https://twitter.com/tool827
検索欄入力『#tool827』でやりとりをご覧ください。
自分のアカウントがあればつぶやきにスペースあけて『#tool827』をつけて参加プリーズ!
ではまた来週☆夏バテに気をつけましょうお互いに(^^♪

★放送内容★

【ミルク牡蠣サプリ】のご紹介
男性は質のよい亜鉛を摂取することが大切だとか。
亜鉛を豊富に含むのが海のカキです。
石川県能登半島の高級カキ『ミルク牡蠣』を煮詰めたエキスと、
無臭ニンニクエキス・鹿角レイシを配合したカプセルです!
詳しくは 0120-810-416

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHPhttp://miyuki-tsurugi.jp/
夏の高校野球・富山大会の決勝戦は富山工業vs富山商業!
剣さんは富山工業の出身、両校へのエールを含めてあれこれ思いをうかがいました。
またロンドン五輪に関連して、ロンドン生まれのミュージカル『ミー&マイガール』の話も。

優勝した富工ナイン&後半の粘りを見せた富商ナイン、お疲れさまでした。
次回8月10日の放送は時間を変更して9時台の後半にお届けします。

【思い出のヒットソング】~プロレスラー入場曲
◎スカイ・ハイ(オリジナルバージョン)/ジグソー
◎SUNRISE/スペクトラム

【日本酒 あんな話こんな話】 満寿泉 醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
どんな話が飛び出すか、毎回ワクワクドキドキとした時間です。
きょうは桝田さんの妹さんがボランティアとして参加しているロンドン五輪情報が。
開会式リハで選手団の代わりに入場行進に参加したなんて…もっと話を聴きたかったです。
ほか岩瀬を訪れた人々から感じたカッコよさ、スカイツリーに出かけた時のことなど、
あんな話こんな話が満載でした。

Tour De Friday 9:59 PM