ブログトップページはコチラ

♪6月4日の放送内容

2010年6月4日

こんにちは、高橋です。

きょうは番組の中で、東芝の豊田さんから冷蔵庫の話をうかがいました。

TOSHIBAでは冷蔵庫を「鮮蔵庫(せんぞうこ)」と呼ぶくらい、

食材の新鮮さを保つことができるんですって!!!

進化した冷蔵庫を熱く語る豊田さんはお話が面白い。

自称・「竹野内 豊さん(俳優)」だそうです(笑)。

  
インタビューの最後に言ってみました。

「自称・竹野内 豊こと…豊田さん、ありがとうございました~」

すると返ってきたのは「いやー藤原紀香さん、ありがとうございました~」というフレーズ。

わはは。

  
えー、リスナーの方は思わず「なんでやねん」とツッコミを入れましたね。

それでいいがですよ(笑)。

来週もどうぞよろしくお願いしまーす。  

★9時台

「あの人に聞きたい」 ハワイアンダンス・フラ講師 フェイ幸恵・佐藤さん

 

私たちが耳にするaloha~は挨拶だけの言葉ではない、というお話。

ハワイの言葉「やさしさを持って、調和、思いやり、謙虚さ、忍耐」

これらの頭文字を合わせるとALOHAなんだそうです。

ハワイの曲にあわせ、海や山の美しさ・気持ちを表現するフラ。

たとえハワイに行ったことがなくても、

私たちのまわりある美しい海・山・景色・豊かな自然をイメージ!

楽しく笑顔で、そんな想いを生徒さんに伝えていらっしゃるそうですよ。

  
「TOSHIBA まるごとプラチナ潤い鮮蔵庫はこんなにスゴい!」

東芝の鮮蔵庫(冷蔵庫)はスゴいんです。

■野菜室がまん中…物が出し入れしやすい

■ラップが不要…高湿度およそ85%

■脱臭・除菌…ピコイオン除菌ウイルスハンター

しかも、ピコイオンのおかげで野菜の栄養価もアップするんですよ。

詳しくはこちら

  
「みやさかよしおのニュースな時間」 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん

鳩山総理辞任、そして民主党政権の再出発。

これまでを振り返って、そして民主党政権のこれからについてお話をうかがいました。

午後に菅直人・新総理大臣が誕生、このあと会見があるようです。

★10時台

「地球はきょうも動いてる」

世界・全国・富山でおきたこの一週間のニュース&きょうのニュース

  
「DREAM STADIUM Toyama」

今週の担当は瀬尾美貴さん。

元競輪選手のコバケンこと木庭賢也さんの指令を受け、

レースを観戦した様子を伝えてくれました。

が、しかし、かかし(古)、木庭さんの無理難題な?指令は続くのです。

負けるな瀬尾さん!東さん!

来週は東さんの担当です。二人のブログはこちら!コメントどんどん書き込んでね。

すてきなツアーのお知らせはこちら

  
「ウッドデッキで素敵なひとときを」Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん

■暮らしの中にハーブを

左の写真は舟瀬さんが摘んできてくださった「ワイルドストロベリー」の実。

口の中に広がるみずみずしさ…朝摘みならではですね。

そして右の写真、可憐な花をつける「ヘリオトロープ」はバニラのような香り。

目で、舌で、香りで、楽しませていただきました。

  
■ウッドデッキに関する知識いろいろ

材料の長さ、グレード、表面処理について。

知らないと知っているのではずいぶん違うんです。

お問い合わせはHPまで!ブログには施工事例がたくさん紹介されています。

Tour De Friday 5:46 PM