ブログトップページはコチラ

♪6月8日のツルフラ

2012年6月8日

【今週のオフレコ(フタ…編)】
スーパーで見かけたヨーグルト(4個つながったタイプ)の話です。

かたわらのPOPには『野球選手の顔』と『蓋にヨーグルトがつきにくい』という表示が!
興味津々…ただ家には買い置きのヨーグルトがあったので購入は見送り、
次は買ってみようと思いながらメーカーHPをチェックしてみました。

つきにくい蓋材を導入した商品は去年の秋ごろから出回っていたようです。
何でも『水をはじくハスの葉の表面形状』をヒントにしたんですって。

そうだ…これから梅雨のシーズンに突入していきますが、
ハスの葉をすべりおちるしずくを見たら、この話を思い出してみては(強引)?

さらに…ここまで書いて頭をよぎったのはカップのアイスクリーム!
蓋についたアイスをスプーンですくって食べるのが好きでした。
いや過去形ではなく進行形です。
アイスのつく面積が少ないフロートタイプでも絶対やっちゃいます。

★放送内容★

【コアラマークでおなじみニューハウス】からのお知らせ
制震ダンパー・太陽光発電システムなど、さらなる安心性をプラスした、
スマートシステム『イエス』を新発表!
この『イエス』搭載のモデルハウスが今週土曜日にオープンします。
場所は富山市秋吉(ニトリ富山店さんすぐ近く)、ご来場プレゼントもご用意。
ニューハウスHP http://www.newhouse-newhouse.co.jp/event/toyama/201205314047.html

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/
宝塚時代、メイク道具・小物等を入れて舞台袖に置いておく『おかもち』には甘いモノが♪
早変わりのタイミングでつまむ一口が、大きなエネルギーになったそうです。
また剣さんが熱中したという(笑)、お菓子をたくさん買って応募した『おまけ』の話も。
そのほか、ミュージカル『ミー&マイガール』によせるリスナーメッセージもご紹介しました。
公演詳細はオーバードHP http://www.aubade.or.jp/

【思い出のヒットソング】デビュー25周年の森高千里さん
ちょうど2か月後・8月8日に3枚組コレクションCDをリリース。
過去のシングルA面45曲をリマスター収録した内容だそうです。
◎17才/森高千里
◎気分爽快/森高千里

【ティー バイ ティー】からのお知らせ
ユニークなクルマ出張買い取り専門店『ティー バイ ティー』
お得な情報に高橋のテンションも↑↑↑
その買い取り実績は放送でご紹介したとおりです。
車の手放し・乗り換えを検討されていらっしゃるみなさん、
まずは気軽に電話してみてください!0120-37-8000

【マイピュア・トーク】ピュア・ハウジング 代表取締役 稲垣英優さん
県地球温暖化防止活動推進員・県産材アドバイザーでもある稲垣さん。
晴れ女の剣幸さんは高校先輩…ならば稲垣さんの晴れ男は先輩ゆずり?
きょうは気になるシロアリの話を中心にご紹介いただきました。
076-452-5166 http://www.pure-h.co.jp/

中島ピュアビレッジ(事務所棟・住宅棟)のうち事務所棟が完成へ。
25日(月)から完全に事務所を中島に移転、業務開始とのことでした。
新住所&新電話【富山市中島町1丁目1番8号 076-471-6632】
※移転・電話移設タイミング等は今後HPでもご案内(HP等は変更なし)

Tour De Friday 6:04 PM