ブログトップページはコチラ

♪5月18日の放送内容

2012年5月18日

【今週のオフレコ(図書館で…編)】
とある本を手に、久しぶりに写真でこんにちは!
(自分で自分を撮影するほど、こっぱずかしいことはないですねえ)

いえね、番組終わりの帰り道に図書館へ行ったらですよ!
返却カウンターの端に『グリコのおまけ型録(かたろぐ)』なる本を発見。
わたしに『見つけてくれ』と言わんばかりに鎮座していたのですよ。

内容は1922年~80年間にわたる『グリコのおまけ』を写真で紹介したもの。
貸出可能だったので、すぐさまお持ち帰り。
いまから、ちびちび読みます。

グリコといえば『1粒300メートル』のフレーズもおなじみですね。
わたしもメッセージ1通で300メートル…いやどこまでも走れそうです。
それくらいの気持ちです、ええ気持ちが大事!
来週もメッセージお待ちしております♪

★9時台&10時台

【思い出のヒットソング】~82年デビューのアイドルソング(パート2)
◎夏色のナンシー/早見 優
◎NAI・NAI 16/シブがき隊

【ニュース・なでしこ・一滴】 共同通信社富山支局長 五井憲子さん
第1・3週放送、テーマは『ウイグル族』について!
今週、東京で『世界ウイグル会議』の代表大会が開催。
大会に参加するカーディル主席に日本政府がビザを発給したことで中国が反発。
ウイグルの母と呼ばれるカーディル主席の人物像は?
実は五井さん、オーストラリア駐在中にインタビューをしたことがあるそうです。
当時の印象やウイグルと中国の関係についてお話いただきました。

【アウディ富山】のお知らせ
発表されたばかりのプレミアムコンパクトSUV『Q3』情報をご紹介。
アウディ富山・中坪大輔店長にあれこれうかがいました。
さすが顔が広い店長、ご出演中にリスナーからメッセージが届いていましたよ。

Q3の走りを体感したいならやっぱり試乗♪現在フェア開催中です。
富山市掛尾・国道41号線『中央卸売市場前』の信号すぐそば!
076-425-1900 http://audi-toyama.com/

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 北野なおみさん
076-435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com
ウッドデッキにふさわしくない木材を使うと…結果は言わずもがな。
腐って固定金具が浮くとお子さんが危険です。
蟻のすみかになる恐れもあります。

19日(土)・20日(日) 10時~18時 ココ・マルシェに出展
総曲輪グランドプラザにて『ギルドワークス』のブースをチェック

  

Tour De Friday 4:08 PM