ブログトップページはコチラ

♪5月11日の放送内容

2012年5月11日

【今週のオフレコ(ひとこと…編)】
きょうは肌寒いですね。
ひとあし早く衣替え(毛刈り)をしたという動物園のヒツジさん。
大丈夫だとは思いますが、カゼひいてませんように。
皆様もご自愛くださいませ。

おしまいに。
最近は『ありがとう/いきものがかり』を聴くと、水谷千重子さんが浮かぶ高橋でした。
全然ひとことじゃなかったですね、申し訳ないです。

★9時台&10時台

【セブンイレブン】のお知らせ
福井県越前市発祥の『ボルガライス』をご存知ですか?
オムライスにトンカツをのせデミソースをかけた、ご当地メニューなのです。
北陸のセブンイレブン限定で好評発売中、550円♪

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/
剣さんは大型連休中も兵庫・東京で舞台のお仕事でした。
きょうは『演じた役への思い&楽屋暖簾(のれん)』などのお話。
楽屋にかかる暖簾はオンオフの切り替えの場だとか。
高橋の頭には『お父さん達の憩いの場・居酒屋の暖簾』が浮かび…(笑)。

来年、オーバード・ホールで上演のミュージカル『ミー&マイガール』
主役の剣さんと共演する特別キャストに『宝田明さん・中尾ミエさん』が決定。
一般共演者も募集、詳細はオーバードHP http://www.aubade.or.jp/

【思い出のヒットソング】~82年デビューのアイドルソング
◎私の16才/小泉今日子
◎スローモーション/中森明菜

【法律事務所ホームワン】のお知らせ
ご依頼いただくと、あなたに代わって過払い金が発生しているか調査。
貸金業者に対して返還請求まで行います。
代表は、東京弁護士会所属・中原俊明さん。
フリーダイヤル 0120-316-279

【マイピュア・トーク】ピュア・ハウジング 代表取締役 稲垣英優さん
県地球温暖化防止活動推進員・県産材アドバイザーでもある稲垣さん。
今回は家づくりに欠かせない木材のお話でした。
木の腐りやすさを表した指数…ヨーロッパ・東京・富山の値は???
稲垣さんが行った木材腐朽試験の話も『へえ~』の連続でした。
現在、県産材を使った家づくりを応援する助成金制度があります。
条件の詳細は県、またはピュア・ハウジングにお問い合わせを。
076-452-5166 http://www.pure-h.co.jp/

Tour De Friday 3:24 PM