ブログトップページはコチラ

♪4月6日の放送内容

2012年4月6日

【今週のオフレコ(お絵かき…編)】
先週の番組&ブログで予告した通り、ツイッターはじめました。
当初のツイッター用アイコンがあまりにも残念だったので、
いろいろ考えた結果、第2スタジオ・ドアのガラスにお絵かき決行!

気分は水森亜土さんです。
あっ若い方は水森亜土さんって、わかるかな~わかんねだろうな~。
…と『ショカクヤチトセさん』のフレーズまで入れ込んじゃいました(ニヤリ)。

こちらのお絵かき、スタッフ&エライ方に許可をいただき水で消せるペンで書きかき。
早速アイコンにしてアップしたところ、ツイートで反応があり『おお!』と思いました。
スマホからは文字が見づらかったですね、ごめんなさい。

面白かったのは私がお話した『某写真集ネタ』から派生したリスナー同士のやりとり(笑)。
まさにツイッターのなせる技ですね。
ただ、つぶやける字数には制限があるので思いを込めたいならメール・FAX・ハガキで!
お好きなツールで来週もどうぞお付き合いくださいませませ。
きょうも数々のメッセージありがとうございました。

あっ、リスナーさんのメッセージにあった質問『レトロの店』に関する答えの補足を。
先週のブログで書いたのは石川県七尾市の施設です。

★9時台&10時台

【アロエ錠スルー】のご紹介
なかなか出なくて悩んでる、春からスッキリした~い!
そんな方々に飲んで効く医薬品。お問い合わせは0120-566-093

【思い出のヒットソング】 きょうお誕生日の宮沢りえさんにフォーカス
写真集の話、結構盛り上がりましたねえ(笑)。
♪ドリームラッシュ/宮沢りえ(デビューシングル)
♪SAVEN DAYS WAR/TM NETWORK(主演映画の主題歌)

【ニュース・なでしこ・一滴】 共同通信社富山支局長 五井憲子さん
今月からの新コーナー、第1週・3週のご出演です。
1月に富山に赴任された五井さんに、好きな絵画鑑賞の話・富山の印象など
あれこれうかがいました。

放送でもおっしゃっていた、コーナータイトルに込めた意味は次の通りです。
♪かつて越中に赴任した大伴家持が多く歌に詠んだのがナデシコ
♪女性の目線・視点のニュースを伝えられたらという気持ち
♪一滴は『ほんの短い時間・ひとしずくのニュース』という意味合い

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 北野なおみさん
第1週・第3週放送、きょうは舟瀬さんが仕事のためお休み。
076-435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com

心温まる話『ウッドデッキストーリー』と、春先にチェックしたいウッドデッキの点検項目。
雪の下に長くあったウッドデッキに形状不具合や変化は起きていませんか?
北野さんにはチェック項目&宮沢りえのテレホンカードエピソードをうかがいました。

Tour De Friday 4:43 PM