ブログトップページはコチラ

♪3月30日の放送内容

2012年3月30日

【今週のオフレコ(どうぞよろしく…編)】
先日、実家の父母と日帰り温泉旅行に出かけたときのこと。
近くに昭和のレトログッズ展示施設があることを知り、ふと立ち寄ってみました。
館内にはブリキのおもちゃ・ホーロー看板・生活用品の数々が!
写真撮影OKだったので、心ひかれるままシャッターを押してまわりました。

その中にあったのが懐かしいラジオたち。
いまのラジオに比べて、存在感がありますね(笑)。

さてさて、ラジオといえば(強引)。
この春から新しい番組の楽しみ方が増えますよ♪

★おしらせ その1
パソコンでスマホで、ラジオが聴ける!
radiko.jp(ラジコ)来月2日正午からスタートです。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1221.html

★おしらせ その2
ツール・ド・フライデーもツイッターデビュー、公式アカウントは『tool827』です。
番組中にお話したところ早速フォローしてくださった方々が!
ありがとうございます。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_program_1622.html

来週からはツイッターからのメッセージも募集しております。
いささか不安もあるのですが、どうなることか!
ツイッター使いこなしている方々、やさしくしてくださいm(__)m

以上…リスナーに『ルパンの登場人物になるなら?』と聞かれ、不二子など全く頭になく、
映画・カリオストロの城で『張り込み中の銭形警部とカップ麺を食べる人』でいいやと思い、
そのまま口走ってしまった高橋でした。
こんなわたしですが、新年度もどうぞよろしくお願いします。

★9時台&10時台

【リクエスト特集&メッセージの数々】
今夜放送のルパンの話題やら、年度末の忙しい様子やら、番組へのツッコミやら。
就職や進学・新たな環境に身を置くという方からの話もありましたね。
太川陽介さんの曲、バックで踊るスクールメイツ&ヤングメイツの思い出も続々と…。
一人しゃべりのわが身としては、いただいたメッセージが励みになりました。
いつもよりも、あっという間にエンディングを迎えたような気がします。
ありがとうございます。

そして、シルクロードのテーマを作曲したシンセ奏者の名前を教えてくださった方々!
小さなつぶやきに反応していただき感謝感謝です。

【思い出のヒットソング】
1974年~86年放送、『レッツゴーヤング』を覚えていますか?
今夜、BS歌番組のコーナーとして一夜限りの復活です。
司会を担当する二人の曲をお届けしました。
♪Lui‐Lui/太川陽介
♪まちぶせ/石川ひとみ

Tour De Friday 6:54 PM