ブログトップページはコチラ

♪3月9日の放送内容

2012年3月9日

【今週のオフレコ(フレーズ…編)】
きょう番組でお届けした『さくらの花の咲くころに/渡辺美里』は
92年のアルバム『HELLO LOVERS』に収録されたバージョンです。
アルバム名を誤ってお伝えしてしまってごめんなさい。

久しぶりに、みさっちゃんのアルバムをいろいろ聴いています。
この歌の主人公のように恋をしていた時もあったっけ(遠い目)↓↓↓
『やるじゃん女の子』 
♪女の子は ひとりのときも 自分の中で 戦ってるのよ~

サビに登場するこのフレーズが好きです。
時折、聴こえる「ファイト」「やるじゃん」という声も好きです。

フレーズの一部を抜き出して、勝手に語ってしまうとするならば、
いまの時代いろんな意味で「戦ってる人」がいるんじゃないかな~って。
男女・年齢問わず番組に届くメッセージから、様々な思いを抱えた様子が伝わってくるのです。
少しでも、よい方向に道がひらけますように。
ファイト!

★9時台

【先週の宿題】
番組冒頭、いつもは数十秒しか流れない曲がこちら!
MIND EXPANSIONS/COSMIC VILLAGE feat.CHARA

【ニューハウス】のお知らせ
住宅用制震ダンパー「ミライエ」を全棟標準装備。
これまでの耐震構造に新しく制震工法がプラス、より安心の暮らしをお届けします。
今週末、土曜日より県内5会場で住宅見学会イベント『ほほえみフェア』開催。
ご来場の方には素敵なプレゼント用意、詳しくはニューハウスのHPでご確認を!

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/ 
先週お誕生日を迎えた剣さん、遅ればせながらおめでとうございます!
富山を離れ、宝塚音楽学校の寮に荷物を運んだときのエピソードとは?
父が娘を思えばこその、ほほえましいやりとりでしたね♪
高校時代からの愛称『ウタコ』さんの由来も、たっぷりと語っていただきました。

【薬都とやま2012】
3回シリーズでお届けします。
きょうのお話は富山県厚生部くすり政策課 課長 紀平哲也さん

テーマ『富山で作られているのはどんな薬』
産業全体に見る医薬品産業の状況、製薬企業の取り組み、作られている医薬品、
医薬品産業の今後の課題など詳しくお話いただきました。
県では『薬都とやま』のさらなる発展のため、様々な取り組みを行っているそうです。

★10時台

【色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ】 のお知らせ
10日(土)~20日(火)まで『くゆら織SAKURAIRO展』を開催。
場所は南砺市城端の『じょうはな織館』、春を感じてみませんか?
10日(土)午後1時30分からオープニングパーティー開催、20名様限定です。
パーティーお申込み・お問い合わせはオフィスアルモニ (076)451-5772

【マイピュア・トーク】ピュア・ハウジング 代表取締役 稲垣英優さん
富山県内でも地形によって季節によって、また1日の中でも風向に変化が!
庭木や緑のカーテンを利用することで、快適な空間づくりに役立ちます。

今月24日(土)・25日(日)は富山市呉羽地内で完成見学会。
富山市産材で作った家の中には…放送をお聴きの方はおわかりですね。
詳細は23日(金)の北日本新聞で(来週中には下記HPにも情報をUP)!
(076)452-5166 http://www.pure-h.co.jp/

Tour De Friday 5:55 PM