ブログトップページはコチラ

♪2月24日の放送内容

2012年2月24日

【今週のオフレコ(つながり編)】
お昼の長寿番組でおなじみのフレーズ。
『友達の友達は、みな友達だ』…って今はそんなこと言ってませんね。
ちょっと昔の話でごめんなさい。
フレーズを最後まで言える人はフリ付きでどうぞ~(笑)。

友達の友達もそうですが、知り合いの知り合いとか、親戚の親戚とか。
思いもよらぬところで、はたまた時を越えて『つながり』を感じることが多々あります。
10時台にご出演、桝田隆一郎さんのお話も『人のつながり』からうまれたエピソード!
そうそう、リスナーさん同士もきっとどこかでつながっていますよ。
ラジオを通して。

わたしも11年前にお会いした方からのメッセージで、それを見つけました。
記念日おめでとうございます。
(帰宅後、当時のメモを見ていろいろ振り返っています)

あわせて誕生日・記念日を迎えたリスナーの皆様♪
よい一年になりますように。

★9時台&10時台

【住宅金融支援機構】からのお知らせ
住宅ローン『フラット35』から新たに『フラット35』Sエコが生まれました!
詳しくは住宅金融支援機構お客様コールセンター 0570-0860-35
またはインターネットで検索を。

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/
番組テーマ『旅&乗り物エピソード』にちなんで、剣さんにもいろいろ質問。
なかでも船内ディナーショーでの話…かなり詳しい描写でしたね(笑)。
時間がとれたら旅してみたい『南米&小笠原』のこともお話いただきました♪
舞台が控えている剣さん、詳しい情報はHPでチェックを!

【思い出のヒットソング】~乗り物ソング
♪北ウイング/中森明菜
♪宙船/TOKIO
♪MR.TAXI/少女時代

【日本酒 あんな話こんな話】 満寿泉 醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
満寿泉でアルバイトをしていた男性。
時は流れ…アイルランド・ゴールウェイ市で日本食レストランを開店!
その男性との縁もあり、先日『駐日アイルランド特命全権大使』が来県されました。
(プレスリリースによると、県庁表敬には男性と桝田さんが同行)

店名は河童屋、興味のある方は『kappa-ya ゴールウェイ』で検索してみては。
画像検索では『満寿泉の文字が記された暖簾』の写真もヒットします。
ほかにも県薬業連合会バンコク訪問団メンバーとして、お酒で富山をPRしたことなど
ご紹介いただきました。

Tour De Friday 7:31 PM