ブログトップページはコチラ

♪2月3日の放送内容

2012年2月4日

【今週のオフレコ(一体感…編)】
(放送翌日にブログを書いています)
きのう、オーバード・ホールでミュージカル『ハロー・ドーリー!』を見ました。
日本初・日本人キャストによる日本語での上演、その初日です。
作品概要は http://www.aubade.or.jp/

剣 幸さん・モト冬樹さん・キャストの歌と踊り・演奏・演出、
そして客席からあがる笑い声と手拍子。
ストーリーが進むにつれて舞台・客席・スタッフが一体になり、
ホール全体が幸せな空気に包まれていったような気がします。

公演は5日まで続くので、あなたもぜひ。
さらに来週の番組9時台【剣幸のkohibumi(恋文)通信】もお楽しみに。
楽屋へご挨拶にうかがいましたが、初日を終えた剣さんの言葉が印象的でした。
ハロー・ドーリー!をご覧になった方の感想もお待ちしていますね。

★9時台&10時台

【富山県軽自動車協会】からのお知らせ
過去3年間に凍結した路面でおきた人身事故の原因。
…およそ7割がスリップによるものです。
運転環境が激しく変わる冬、いつでも安全に止まれる運転をしましょう!

【長野県須坂市の観光PR】加藤さん・山崎さん・高野さん・保立さん
先月ネットニュースで掲載された画像、あなたもご覧になりましたか?
まるで宝塚大階段、いやそれ以上?『三十段飾り 千体の雛祭り』の写真。
せっかくなので飾り付けのこぼれ話(笑)なども含めてお話をうかがいました。

ぼんぼりで描いたハート…展示施設のあるアートパークは恋人の聖地。
展示期間・まちなかをめぐるスタンプラリー・市内の見どころはHPで!
http://www.suzaka-kankokyokai.jp/

【思い出のヒットソング】~今週・来週は2月7日生まれ阿久悠さんにフォーカス
70歳の生涯を終えるまで5000曲以上を作詞。
◎宇宙戦艦ヤマト/ささき いさお
◎熱き心に/小林 旭
◎ロマンス/岩崎 宏美

【税務署】からのお知らせ
富山税務署の確定申告会場を来月15日まで『CiCビル5階』に開設!
(CiC会場開設中、富山税務署庁舎で申告相談は行っていません)
今月29日まではファボーレで広域申告センターを開設。
それぞれの会場によって、お休み・受付時間が異なります。
詳しいことは各税務署にお問い合わせください。

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん
第1週・第3週放送、スタッフ北野さんとご出演。
(076)435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com
題して今回は『完全番外編(笑)』
雪で外はモノクロの世界ですが…この季節でも見られるお花のスポットが。
富山県内ではチューリップ四季彩館がおなじみ。
そのほか、福井県の越前海岸&水仙ドームなどご紹介いただきました。

Tour De Friday 12:58 PM