ブログトップページはコチラ

♪1月27日の放送内容

2012年1月27日

【今週のオフレコ(思いがけない…編)】
番組終わり、FMとやまのCD棚から取り出した1枚のアルバム。
お目当ての曲が入っているのを確認、さらにじーっと眺めていました。

(心のつぶやき by富山弁)
わっ 『うなずきマーチ』も入っとっぜ 懐かしぃ 歌詞どうやったっけ?
見てみよぉ なにぃ作詞作曲 大瀧詠一って え~ ほんまにけ~?
(つぶやき おわり)

昔、テレビ番組『ひょうきん族』を見ていたので歌は知っていましたが、
大瀧詠一さんのことは、当時それほど知りませんでした。
あれから時は流れて40代(笑)…思いがけない発見でした。

そうそう番組放送中のできごとも。
思い出のヒットソングで『わたしの青い鳥/桜田淳子』をかけたら、
生出演を終えた『剣 幸さん』がスタジオの外で口ずさんでいらっしゃる♪
しかーも、指を動かすポーズをつけながら…ああ思いがけないうれしさ!

本日、大雪の朝にもかかわらずメッセージいただきました。
まさに思いがけない数、ありがとうございました。

★9時台&10時台

【栗城 史多 特別講演会】のお知らせ
登山家・栗城史多(くりき・のぶかず)氏の講演会。
『NO LIMIT 自分を超える方法』
◎1月29日(日)午後1時30分~ 富山県教育文化会館にて
◎前売 大人2000円・高校生以下1000円(小学生以下は無料)
◎富山県教育文化会館 076-441-8635

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/
スタジオ生出演、ハロー・ドーリー!主要キャスト中学校訪問時のエピソードを。

歌やダンスでミュージカル紹介&生徒とクラスで給食タイム♪
剣さんが訪れたのは3年B組だったそうですが…。
結論:現代っ子に『金八先生は通じない』ことが判明したようです(笑)。
◎1月29日(日)午後7時から放送『kohibumi radioデラックス』
◎いよいよ来週上演、ハロー・ドーリー! http://www.aubade.or.jp/

【思い出のヒットソング】~◎◎周年にフォーカス!
◎青い鳥を執筆した劇作家生誕150周年…強引に『わたしの青い鳥』
◎あの100周年企業…天気予報といえば『ヤン坊 マー坊の唄』
◎100周年の企業…新喜劇でおなじみ『Somebody Stole My Gal』

【日本酒 あんな話こんな話】 満寿泉 醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
日本酒業界全体のPRに携わっている桝田さん。
お正月に岩瀬に迎え入れた友人の顔ぶれ・国籍は様々のようです。
友人・そのまた友人…毎年ゲストが増えていくという、うれしい悲鳴?
ゲストが思い思いに街へ繰り出し、地元作家との交流も生まれているそうですよ。
きょうは『日本酒への誤解』『銘菓オーナーの思い』についてもお話いただきました。

Tour De Friday 1:45 PM