ブログトップページはコチラ

♪12月9日の放送内容

2011年12月9日

【今週のオフレコ(ワクワク編)】
ふとしたことから番組ゲストの方々と、映画『ルパン三世』に出てくる『マモー』の話で
盛り上がってしまいました!!!
きっかけはわたしが番組内で発した一言⇒『クローンといえば、ルパン映画のマモー』
それを聴いていたゲストの方々は『あれは劇場版の1作目、◎◎年の映画で…』とスラスラ。
時間が許せば、そこにいた全員が本題を忘れてルパンの話をしてしまいそうな勢いでした。

番組も、リスナーさんの一言がきっかけで話題が広がることがありますね。
どんなメッセージをいただけるのか、ドキドキしながらワクワクしている自分がいます。
どれくらいワクワクしているかというと、んー?
『とっておきの駅弁のフタをあける感じ』(って、変ですか?)
本日も愛あるツッコミ、リクエスト、メッセージありがとうございました。

★9時台

【剣幸のkohibumi(恋文)通信】 剣さんHP http://miyuki-tsurugi.jp/ 
東京でハロー・ドーリー!の稽古が始まっています。
歌本をもらったときの気持ち・美の秘訣など、お電話でうかがいました。

ハロー・ドーリー!といえば、ついに第2弾チラシが完成(右側は第1弾)。
主要キャストが写真で登場しています。
ご自身は『大きな口あけて…』と笑いながらおっしゃっていました。
ポスター版の剣さんは『別ポーズ』…詳しくは10時台【Show must go on!】を!

【思い出のヒットソング】~12月17日生まれの女優・夏目雅子さんにちなんで
最後の映画出演となった『瀬戸内少年野球団』主題歌です。
◎瀬戸内行進曲(IN THE MOOD)/クリスタルキング

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
きょうのテーマは『自転車は車道?』
道路交通法によれば、自転車の分類は『軽車両』。
車道と歩道とが区別されている場所では、原則的に車道走行です。
ただ、例外的に『歩道走行』も認められているとか。
宮坂さんには様々なケースを挙げて解説していただきました。
車も自転車も歩行者も、ルールを守っていきたいものです。

★10時台

【オーバード・ホール Show must go on!】~ハロー・ドーリー!情報

富山市民文化事業団のナカジマヒデキさん、ヤマモトノリコさんがポスターを手に登場。
剣さんはキラキラの笑顔&両手を大きく広げたポーズです!
ポスターを見かけたあかつきには、真っ赤なドレスの細かなディテールも要チェック!
また、舞台セット『銀橋(ぎんきょう)』についてもご紹介いただきました。
詳細はオーバードHP http://www.aubade.or.jp/ にアクセス、
ハロー・ドーリー!特設ページ『公演制作日記』をご覧ください。

【マイピュア・トーク】ピュア・ハウジング 代表取締役 稲垣英優さん

富山県建築賞で入賞2回、入選1回という受賞歴をお持ちの稲垣さん。
実は『富山県地球温暖化防止活動推進員』でもいらっしゃいます。
きょうはCO2排出量削減に必要な概念など、熱く語っていただきました。
大切なのは『永く使えるよいものを、ずーっと使う』という気持ち。
家づくりを考える際にも心がけたいキーワードです。
(076)452-5166 http://www.pure-h.co.jp/

Tour De Friday 5:59 PM