ブログトップページはコチラ

♪11月18日の放送内容

2011年11月18日

【今週のオフレコ(季節感編)】
立山連峰は峰々が白くなり・・・冬の足音が聞こえてきそうです。
風景のみならず、私たちは様々な形で季節の変化を感じることができますね。
気温の変化、日の出・日の入りの時刻、スーパーに並ぶ食材などなど。
あなたは何で季節の変化を感じますか?

そういえば、懐かしい歌にはこんなフレーズがありました。
『季節の変わり目を、あなたの心で知るなんて』(秋冬/高田みづえ)
ああ、悲しい、悲しすぎます。

わたしは飼っている猫の行動で季節を感じることが多いような気が?
夏場はつれない素振りだったけれど、最近は寒いせいか膝の上に乗りたがります。
そして天気の良い日はひなたぼっこ・・・。
太陽の動きにあわせるように、あるときは縁側・あるときは窓際へ。

その行動は、まるで日時計のよう?
わが家の『季節の風物詩』です。

★9時台

【思い出のヒットソング】~来週の『勤労感謝の日』によせて!
◎働く男/ユニコーン
◎Progress/kokua

【アルモニ・新作フレグランス発表会】のお知らせ
その名はPHILEAS(フィリアス)・・・ギリシア語で『愛』
凛として、たおやかな香り、グリーンシトラスの香りができあがりました。
発表会は11月24日(木)~26日(土)午後1時~4時、『アトリエくゆら』にて
(076)451-5772 http://www1.odn.ne.jp/~cai33870/

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
きょうのテーマは『新語・流行語大賞の候補』
60の候補のうち、少なくとも半分以上が震災に関係がある言葉。
その他には『推しメン』『君、きゃわゆいネェ』など(大賞とトップテンは来月1日発表)。
宮坂さんもわたしもよく知らなかったのが『あげぽよ』でした。

★10時台

【キミエホワイト】のご紹介
シミ・ソバカス対策、化粧品で頑張ってるけどなかなか消えないという皆様に。
飲んで効く医薬品、お問い合わせは(0120)336-093

【富山第一ホテル】からのお知らせ ご出演:広岡美都峰さん

2012年に開業30周年を迎える富山第一ホテル、様々な記念企画を展開!
今回は『植竹隆政&辻口博啓』スペシャルトーク&ディナーショーのお知らせです。
◎12月4日(日) 午後6時30分開宴 富山第一ホテル3階 大宴会場にて
◎スペシャルディナー&フリードリンク付 お一人様 20000円
◎お問い合わせ(076)431-1522 http://www.toyama-daiichi.co.jp/

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん
第1週・第3週放送、スタッフ北野さんとご出演。
(076)435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com
テーマ『ウッドデッキやガーデンに素敵なアイテムはいかが?』
今回は『家庭でのイルミネーション導入』のお話がメイン!
主な注意点は・・・暴雨対策・使用電源容量の確認・飾りつけの前に点灯試験をする!

Tour De Friday 4:30 PM